お肌が変わる♡MT化粧品の基本スキンケアラインの使い方

お肌が変わる♡MT化粧品の基本スキンケアラインの使い方

ただ今「MTプレミアムコフレ」が好評発売中!ですが、今回のコフレの内容ってMTメタトロン化粧品のホントに基本中の基本で、お肌トラブル改善をしていくために、まずはお肌を整えましょうっていう内容になっているんです。

エッセンシャルセラム・アクティベイトマスク以外は、ミニボトルなので、約2週間分の内容になっています。

このコフレではじめてMTメタトロン化粧品をラインで試される方もいらっしゃいます。

私のオススメは、2週間のスキンケアは他のブランドは使わずにすべてこのコフレに変えてみてほしいです。

1回で違いがわかる方もいらっしゃいますが、コフレを使い終わる頃には、みなさん使い心地のよさ・お肌の生まれ変わりを感じていただけるかな〜と思っています♡

MT-METATRON

★夜のスキンケア<クレンジング・泡洗顔・化粧水・美容液・クリーム>
★朝のスキンケア<泡洗顔・化粧水・美容液・クリーム・UVジェル>

クレンジングの量ってどれくらい?化粧水ってコットン使うの?っていう疑問もあると思うので、使い方をお知らせしますね。

◆MTクレンジングジェル(クレンジング)
乾いた手にクレンジングジェル(500円玉くらい)を取り出して、顔全体にのばします。もし毛穴の汚れが気になる場合は気になる部分を指の腹で長めにやさしくくるくるしてあげてください。必ずゆっくりやさしくくるくるしてあげてくださいね!!しばらく顔全体をくるくるしているとスルッと汚れが浮いてきます。汚れが浮き上がったなと思ったらぬるま湯でしっかり洗い流します。洗い流すときもゴシゴシする必要はありません。

◆MTフォアミングウォッシュ(泡洗顔)
付属の泡立てネットに洗顔を取り出し、くしゅくしゅさせて泡を作ります。泡を手に取り、顔全体にのばします。そのときもゴシゴシする必要はありません。泡をのせているだけのイメージです。ぬるま湯で洗い流すときもクレンジング同様ゴシゴシする必要ありません。泡がなくなるまでしっかり洗い流してください。

◆MTファーストステップローション(化粧水)
手に取り出します。顔全体にのばします。手のひらで顔全体をつつみ込むようにおさえます。スッと入り込みますよ。パッティングなども必要ありません。

◆MTエッセンシャルセラム(美容液)
手に取り、気になる場所にのばします。その後手のひらで顔全体をつつみ込むようにおさえます。
もしお時間があれば、鏡で見て気になる方だけに美容液を塗ってみてください。少しそのままにしておくとグッとひき上がるのがわかりますよ!

◆MTコントアBクリーム(クリーム)
手に取り、顔全体にのばします。手のひらで顔全体をつつみ込むようにおさえます。

◆MTプロテクトUVジェル(UVジェル)
手に取り、顔全体にのばします。手のひらで顔全体をつつみ込むようにおさえます。朝、下地を塗る前に塗ってくださいね。白浮きしなくてさらっとしているので、お肌にストレスなくとっても使いやすいです。

お顔を触るときはお肌の摩擦がないように、やさしくつつみ込んであげるっていうのがとっても大切です。

イメージは赤ちゃんのお肌
赤ちゃんのお肌を触るときってきずつけないようにやさしくやさし〜く触りますよね。

newborn-1328454_640

自分のお肌も赤ちゃんのお肌と同じようにやさしくケアをしてみてください。

自分を大切に扱うことで、気持ちが変わり、お肌が生まれ変わっていくのをワクワクしながらスキンケアするととっても楽しいですよ。