めんどくさいメイク落とし…から抜け出す方法

めんどくさいメイク落とし…から抜け出す方法

わかっているけどついついやってしまうことの1つ・・・メイクしたまま寝てしまう!!

あなたはどうでしょう?

メイクを落とさないで寝るなんて信じられない!という方はセーフです♡

ゴロゴロしていたらいつの間にか寝落ちしてしまって、メイクしたまま寝てしまう・・・はいアウトです!

bed-945881_640

メイクしたまま寝ちゃダメ!とわかっているから、やってしまうと後悔しちゃう人が多いんです。後悔した感情はお肌にも影響するので、さらにお肌の状態が悪くなってしまうってことも原因の1つです。

ではなぜメイクを落としてから寝なくちゃいけないのか?

それは、寝ている間に、お肌は再生します。見えないところで私たちの肌細胞は働いてくれているのに、メイクがお肌に残っていると、肌再生能力が低下して肌細胞は生まれ変わってくれません。それってシミ・シワ・たるみの原因になるんですよ!
さらに皮脂や汚れで毛穴のつまり・開き・ニキビなどのトラブル発生の原因にもなります。

メイクを落とすだけで、きれな肌に生まれ変わるなら、眠くてもできそうですよね♡

それでもメイクを落とすのがめんどくさいんだよねと思う方・・・

今のメイク落としに時間がかかっていませんか?

メイクしたまま寝落ちしてしまうと言っていたお客様にMTメタトロンのクレンジングジェルをオススメしたところ・・・
「クレンジングがこんなにラクだと思わなかった!」「メイクしたまま寝落ちしなくなりました」と喜びの声をいただいたんです。

え?!メイク落としってそんなに時間かかるの?!と私がビックリしました(笑)

メイク落としにかかる時間って、ほんの数分ですよ!

①クレンジングをなじませて&よくすすぐ(約1分)
②泡を作って洗顔&よくすすぐ(約30秒)
③タオルで水分をおさえる(ゴシゴシこすらない)

なじませ時間よりもすすぎ時間に時間をかけてください。汚れを吸着したジェルをしっかり洗い流すことが一番大切です。

私の場合、お風呂に入ってメイク落としをします。お風呂はスチーム効果もありますし、手元が濡れても気にならないしゆっくり丁寧にできるのでオススメですよ。

名称未設定-1

MTクレンジングジェルは、固めのジェルをお肌にのばすとメイクや汚れをしっかり吸着してすぐになじみます。くるくるなじませているとするっと汚れが浮き上がる感覚です。すすぎもカンタンです。いつまでもヌルヌルしているなんてこともありません。洗い上がりは弱酸性で美容液成分も配合なので洗い上がりもお肌はしっとりふわふわ〜♡

DSC04818-1

めんどくさいを解決するには、まずは時間短縮です!

時間のかからない毎日のメイク落としで美肌ゲットです。

MTクレンジングジェルを使ったサロンドフミコフェイシャルメニューはこちらへ
<メニュー・料金>

好評予約受付中★クレンジングも入っているMTプレミアムコフレ

予約受付中!MTコスメからのクリスマスコフレ2016♡