老け顔にならないために大切な3つのこと♡

老け顔にならないために大切な3つのこと♡

隠そうと、すればするほど・・・老け顔に!(ガーーン)

毛穴・シミ・くすみ・ニキビ跡が気になるからと
どんどんベースメイクが厚塗りになっていませんか?

気をつけてください!
厚塗りする事でお顔が老けて見えてしまうんですよ。

厚塗りにならないためには

①土台を整える
②下地
③パウダー

この3つが大切です!

まず①土台を整えるとは、”素肌”を整えるという事です。
素肌を整える事で、化粧のノリはまったく変わってきます。

お肌をしっかり保湿し水分量を高め、余分な皮脂量を抑える。

フェイシャルをしてお肌の状態が整っていると
お化粧のノリが良いのは、土台を整えるからなんですね。

ご自宅での緊急対策はローションパックをオススメします。

そしてファンデーションの前に②下地クリームを塗り
色むらなく、なめらかな肌にする!

UVケアの入った下地を使えば一石二鳥です。
お顔の中央部から外側に向けクリームをのばしていきます。

そして、③パウダー押さえてお肌をサラッサラにするのです。
お肌がサラッサラになると化粧崩れしにくくなります。

これだけでは足りない!と思われる方いると思います。

私の場合は、
UV下地クリームのあとにパウダーファンデーションで押さえて、
ルースパウダーでさらに押さえています。
薄付きなのでまったく厚塗りになりません。
<関連記事>
もう10年後のお肌を心配しなくていいんです♡

もしシミやニキビ跡やくすみを消したいという方は
コンシーラーで気になるところをチョチョイとのせて
パウダーで押さえてくださいね。

厚塗りにならないベースメイクをする事で
老け顔からは卒業です!

とってもお肌が軽くなりますよ♡息できてる感じ♡
負担が軽くなると、トラブルも少なくなります。

隠す前にしっかり自分のお肌を見てくださいね。
気にする人ほど大きなトラブルじゃない場合が多いです。

自分だけの思い込みってこわいですよ〜!

もしわからなければぜひ聞いてくださーい。

フェイシャルやスキンケアで改善できる事って
ビックリするほどたくさんあります。

まずは保湿ができて乾燥がなくなるだけで
お肌の状態が良くなったりしますからね♡

<サロンメニュー>

思わず触りたくなるお肌になる
スキンケアとベースメイクをお探しの方
エステサロンでしか購入できないカウンセリング化粧品

「MTメタトロン化粧品」
「フェースインシスト」

サロンドフミコでカウンセリング・ご購入できます。

気になる方はコンタクトフォームからお気軽にお問い合わせくださいね。

<お問い合わせ>