初心にかえって自分のブレを確認してみる

初心にかえって自分のブレを確認してみる

自分の考えがブレることってありませんか?

ちょっと疲れていたり、なんだかうまくいかないと感じているときは、とくにブレやすいです。

ブレると・・・うまくいくものもうまくいかなくなってしまいます(汗)
ブレそうになった時、初心にかえる事をオススメします。

「私はなぜこれをしているのか」「何のためにしているのか」
すると答えが見つかります。

「そうだった!」って♡

今日、ポートメッセなごやで開催された「ナゴヤビューティミュージアム2016」に行ってきました。
美容師・理容師業界主催の東海地区ではめずらしい美容展示会でした。

私のまわりのエステ仲間も知らない方が多くて・・・私もイベントブースで登壇される事になったharuさんのお誘いをいただくまで知らなかったんです。
第一回目だったので、これからどんどん大きくなったらうれしいです!

IMG_0004

haruさんは、第五回ESGRA(エステティックグランプリ)モデルサロンプレゼンテーション部門でグランプリを取られた方なんです。

このESGRAって覆面審査を経て、20名に厳選されたエステティシャンはセミファイナル・ファイナルは大きな会場で何百人?もの前でフェイシャル施術の披露や自分の思いをプレゼンテーションするんですよ。

今回、そのときの映像を見る事ができたんですが、いや〜haruさんの想い・表情に心打ち抜かれました。私も同じような気持ちでお客さまに接しているつもりですが、もう一度ちゃんと見直してみよう。
まだまだ私できる事がある!と、初心にかえる事ができました。

IMG_0003

イベント終了後は、haruさんとじっくりゆっくり話す事ができて、またワクワクが出てきました〜!
初心にかえる事、そして未来に向けての話ができる仲間がいるってステキですね。
足を引っ張り合うような女同士のドロドロした事は一切ない(笑)プロエステティシャンに出会えて本当にラッキーです♡

haruさんのホームページはこちら

そしてこんな事にも二人で挑戦!

IMG_0002

伝筆(つてふで)というかわいい筆文字をうちわに書いてみました♡
これがなかなかおもしろいし、これってサロンでも使えるかも〜とまたワクワクがふくらみました。

初心にかえって、ブレを確認して未来にワクワクする!

「そうだった!」ってわかった♡とても充実した一日でした。

IMG_0005

そして、おまけ・・・
ポートメッセ近くにこんなステキな工業地帯があったので、夕焼け&夜景を撮りに行かなくては!