結果が出なくちゃ続ける自信が持てないものです。

結果が出なくちゃ続ける自信が持てないものです。

2007年に自宅サロンをオープンした時、サロンドフミコはアロマテラピーを中心としたサロンでした。

オープン当初は自分自身もアロマに癒され、トリートメントでお客様に喜んでいただけたらうれしいな〜との想いでのメニュー構成でしたが、思っていたようなサロン運営ができずに、もやもやしていました。

好きなだけでは仕事にならないとよくいわれますが、本当にその通りなんです。

私は、アロマや癒しは今でもとても好きです。
ただ、私が欲しかったものは、「結果」なんです。アロマテラピーのすばらしさや良さはわかっていても、結果が出るには時間がかかります。それになかなか継続してもらうのがむずかしいものでもあります。(私の力不足ですが・・・)

フェイシャルにしても、アロマオイルでのフェイシャルと、アンチエイジング化粧品でのフェイシャルでは、同じ手技でトリートメントをしているのに1回の施術で出る結果が全然違うと私は感じてしまいました。

せっかくならすぐに結果を出したい、こんなにいいものをお客様に伝えたいと自分が信じて結果を出す事で、自信がつきました。それと同時にお客様は増えていきました。

結果が出ることで、リピートにつながります。

めんどくさがりやでせっかちな私は早く結果を出したがるんですよね(笑)

今ではアロマテラピーのメニューはありませんが、トリートメントの手技はアロマの時の手技もくわえてあるので、結果と癒しを味わえるいいとこ取りのフェイシャルトリートメントです♡

いいとこ取りのフェイシャルメニューはこちら

サロンオープン当初に耳エステも勉強してました。(ホント今までいろいろお勉強しました)
今では耳エステもメニューにはありませんが、耳つぼジュエリーはダイエットチョコとともに好評ですし、これからお客様にお伝えしようとしているセルフケアにも応用できそうなんです。

ムダな事はひとつもないですね!

ちょっと前ですが、私の耳エステの先生でもある、ヒーリングスペースY’sの美和子さんがご来店くださいました。
ブログにステキに紹介してくださったのでご紹介させていただきます。

記事はこちらです。

Y’sさんは耳エステのサロンです。耳にも多数のツボがあって耳のマッサージをする事で身体全身がポカポカ・・・その後の耳かきも気持ち良いですよ〜!眠ってしまう事でしょう〜。もちろん結果も出してくれますよ!
耳エステが気になる方はこちらのサロンへ♡

今の私は、引っ越し準備や今後の事で頭がいっぱいですが・・・落ち着いたら癒されに行きたいです〜!