伝え方はいろいろあります♡ひとつ増えました

伝え方はいろいろあります♡ひとつ増えました

サロンドフミコは3月で9周年を迎えますが、どんな風にサロンの事を伝えていこうかと日々考えています。
SNSが普及して、サロンドフミコもブログやLINE@で情報発信をしていますが、なんだか物足りない・・・

「なぜかな〜??」と考えてみたんです。

もちろん、「ブログみてますよ!」とうれしいお言葉もいただくので、ブログはもっともっとがんばっていきたいとは思いますが、もうちょっとサロンの事や私が伝えたい事をギュッと詰め込んでお伝えできるものってないかな〜っと。そしてちょっとお顔を見ていないお客様へもこちらからアクションがとれたらいいな〜っと。

そこで思いついたのがニュースレターです。ニュースレターっていうとカッコいいですが、ちょっとしたチラシです(笑)
メールアドレスを登録してもらうような無料メルマガなんかも考えてみましたが、これについてはアナログでいく事にします!

はい!もちろん手作りです。

パワーポイントでつくってみたんですが、何を伝えようかを考えたり、文章を考えたり、素材集からいろんな素材を選んだり、愛情込めて作り込みましたよ♡
慣れていなくて、いろいろ思うようにいかず大変でしたが・・・とはいえこれがけっこう楽しい作業でした!

まずは、ちゃんと続ける事が目標なので、最初から飛ばしすぎずに偶数月発行にしてみました。
サロンに来ていただいたお客様に手渡ししますね。そしてちょっと間が空いてしまっているお客様に郵送してもいいかな〜と思っています。

伝え方はいろいろ・・・自分の得意・不得意もありますが、お客様へどうやったら伝わりやすいかな〜と考えると、いろいろアイデアは出てきますね。

Fumico手作りのニュースレターをサロンにお越しの際は、ぜひ手に取ってくださいね〜。
わたし、よろこびます♡