肩コリ・首コリは知っていたけど顔コリもあるの?

肩コリ・首コリは知っていたけど顔コリもあるの?

コリといえば・・・ほとんどの方が「肩コリ」や「首コリ」を思いつくのでは?
肩コリや首コリをほぐしてあげるは必要ですが、女性にとって、最も気にしてほしいのは「顔コリ」です!

「顔もこるんですね!」フェイシャルのお客様によく言われます。

そうなんです!顔も肩や首と同様、こるんです。

顔コリの原因は?
・筋肉が固まってしまう
 無表情だったり、しゃべらなかったりすると顔の筋肉は固まってしまいます。
・筋肉が疲れてしまう
 無理して笑顔を作っていたりすると筋肉が緊張状態で疲れてしまいます。

顔コリはいけないの?
コリというのは老廃物がたまって血行が悪くなることです。お顔がこるという事は、さらにお肌のターンオーバーがスムーズに行われなくなり、お肌がくすんだり、ハリがなくなったり、むくんだりするんですね。
顔の筋肉が固まり疲れてしまう→顔コリ→たるみ→ほうれい線と、老化につながってしまうので早めに解消をしておく事が大切なんです。

ただ、肩コリよりも顔コリって自分では気づきにくいんです。
顔コリを自分でチェックする方法として、顔の筋肉を軽く押してみて気持ちいいなと感じるようでしたら多少でもこっている可能性があります。痛いと感じた場合はかなりこっています。

こっているなと感じたら?
まずは自分でマッサージしてみてください。コロコロやマッサージクリームを使ってお肌に負担をかけずにやさしくしてあげましょう。

自分ではどうしていいのかわからない方は、フェイシャルエステサロンでプロの手を借りる事もオススメですよ。サロンドフミコのフェイシャルはオールハンドなので、しっかりコリをほぐしていきますよ〜。

先日、3ヶ月ぶりのフェイシャルにいらっしゃったお客様。
お顔のFumico流トリートメントが終わって、パックをしている時に・・・お客様が「今日は所々痛い部分があって、イタ気持ち良かったです」と♡とってもお顔がこっていたんですよね〜!
フェイシャル後にはむくみがスッキリ取れてお肌も白くツヤツヤになって「スッキリしました〜気持ちよかった〜♡」と笑顔になっていただけました!

コリをほぐして、スッキリ小顔になるだけでなく、老化を遅らせましょうね!

フェイシャルメニューはこちらから