がんばらない、ムリなくやせるために必要なのは…

がんばらない、ムリなくやせるために必要なのは…

本日よりサロンドフミコは通常営業です!
年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?私はのんび〜りしましたよ♡

年末年始といえば、ごちそうを食べる機会が多いし、夜更かししちゃったり不摂生しがちですよね。
そして今頃、食べ過ぎちゃった(汗)体重がヤバい事に・・・なんて思っている方多いのではないでしょうか?(はい!私もそうですよ〜)

ダイエット・・・女性にとっては永遠のテーマですよね。

覚悟を決めてダイエットはじめるぞ!と思うと、「早くやせたい!」と少しでも早くやせようとがんばってしまいますよね。
がんばって食事制限をしたり、したくもない運動をしたり・・・無理なダイエットで体重が落ちたとしてもやめてしまったらすぐにリバウンド。残念ながら元通りです。

ではどうしたら無理なくやせる事ができるんでしょうか?

★まずはがんばりすぎない!
できもしない食事制限や運動をしない。
野菜しか食べないなど栄養が偏った食事を続けたり、ジムに通うということより普段の生活を変えずにできる事を見つけましょう。
例えば、エスカレーターを階段に変えてみたり、姿勢を正してみたり、軽いストレッチをしたり、食事は腹八分目にしてみたり、順番を考えてみたり・・・生活習慣をちょっと見直すだけでもやれる事はあると思います。

★そして幸せを感じられるゴール設定をする!
「○○までに△△キロやせる」という目標より、「やせてオシャレな服をカッコ良く着こなす」(そしてその服を来た自分を想像してみましょう)という目標の方が成功しやすいんです。「結婚式までにもう少しスリムになってあのドレスをステキに着ちゃう」なんていうのもいいですね。やせた時の自分が幸せそうに笑っている・・・ステキですね♡

★そしてもうひとつ・・・一緒にがんばれるパートナーがいると心強いです。
ダイエット宣言するのもよいですが、一緒にダイエットする仲間やパートナーがいるとお互い励まし合う事ができるので、より効果的です。

明確な目標がないと人はいつでもやめてしまいます。(やめても誰も困りませんから)ダイエットって奥が深いですよね〜。マインド面やちょっとした方法がすごーく大切だったりします。

shoes-1014606_640

とはいっても、何をどうはじめたら良いのかわからない。
そのきっかけとして、サロンドフミコでは本日よりダイエットサプリメントの販売をはじめました。
サプリメントの詳細は明日ブログにてご案内しますね!

40歳をすぎてやせにくくなっている私も、カラダのラインを整えなくてはと思っているので、すでにはじめています!
年末年始についたお肉は、今のうちにスッキリさせておきましょう〜。早めのケアは戻りも早いですよ。

ダイエットしたいな〜と思っている方、一緒にはじめてみませんか?ダイエット仲間募集中です♡
(本日、2名仲間入りしました〜♡)
気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちらから