大そうじで手が荒れてしまった時のスペシャルケア

大そうじで手が荒れてしまった時のスペシャルケア

今年もあとわずかですね♡
この時期、窓ふきやレンジまわり水回りなど普段手の届かないところまでのおそうじをしなくちゃいけなかったりしますよね。

そういう私も、気になっていたレンジの油汚れをゴシゴシゴシ・・・ピカピカになってものすごい達成感!!が、やり終わってから、『なんと、ビニール手袋をしないでやっていた』事に気づきました(涙)

手が命のエステティシャンとして失格です・・・

いつも通りハンドクリームを塗って手袋をしてみましたが、しつこい油汚れをスッキリ落としてくれる○ジッ○リン恐るべし・・・思った通り、指先がカサカサになってしまいました。

でもあわてませんよ〜!

先日ブログにも書いた、お肌の乾燥対策(記事はこちら)を手にすればいいんじゃないかと。
ハンドクリームだけでは保湿だけですよね。緊急事態のため、カサカサの手に普段はお顔用のMTメタトロン化粧品の化粧水・美容液・美容液クリームを付けて手袋をして眠りました。

完璧でした!!
次の日にはカサカサはなくなっていましたよ!あまりの回復力に私自身驚きました。
早めのケアをする事で、回復力も早いんですよね。あのまま放っておいたらと思うと・・・恐ろしいです。

大そうじで手が荒れてしまった・・・という方はスペシャルケアでお顔と一緒に手にもスキンケアをしてあげてみてくださいね。

もしもったいないなーと思う方は、使わなくなった化粧水や美容液、試供品でもらったものなどを手に使ってみてはどうでしょうか?大そうじしたら出てきませんでした〜?

乾燥には保水と保湿が大切なんだとつくづく思いました。

_DSC4541-1

その前に、大そうじの時はビニール手袋を忘れずに!!!