あなたの肩コリ・首コリの原因はコレでした

あなたの肩コリ・首コリの原因はコレでした

12月なのにあたたかいな〜と思っていたら・・・
今日は冷たい雨が降りだしてさむーい一日ですね。
寒くなりだすと、肩コリや首コリなどがひどくなる〜なんて方も多いのではないでしょうか?

冬になると気温が下がり、寒さで筋肉が縮こまってしまい血流が悪くなり、老廃物がたまり肩こりがひどくなることにつながります。寒くなると外出する機会も減りますし、運動不足も肩こりの原因となります。

とはいってもいちばんの原因は、姿勢ではないでしょうか?
寒いからと・・・肩をすぼめて、ポケットに手を入れて、猫背になっていませんか?

本日いらっしゃったお客様は、はじめてデコルテ・小顔マッサージ付きのフェイシャルコース(エクセレントフェイシャル)をさせていただきました。
肩の凝りはそれほどでもなかったのですが、首・頭の付け根のコリが大変な事に・・・(涙)

普段、肩こりや首コリは気にした事がないとおっしゃっていたお客様でしたが、「首がかなり凝っていますね」とお伝えすると・・・すると、「そう言えば最近頭が痛くなる事も・・・」と次々と不調を訴えられました。

これだけ凝っていたらそうでしょうね〜と、原因を探っていきました。
「スマホのやりすぎでは?」「前傾姿勢で何かやっていたりしません?」と私から質問をしていきます。

すると!原因を突き止める事ができました♡

このお客様は、ペン字教室の宿題を2時間ぶっ続けでやっていたとの事。とっても楽しくて時間を忘れてやってしまうらしいので、30分ごとにちょっとストレッチや休憩をしたら違うと思いますよ!とちょっとしたアドバイスをさせていただきました。ただ、これだけ没頭できる趣味をもつ事はストレス発散になるのでとても良い事ですね♪

フェイシャルコースが終わった後「すごくスッキリしました〜♡」とおっしゃるお客様の笑顔とお言葉は、私にとってはとってもうれしい事です。

自分では気づかないコリの原因を突き止める事で、ちょっと気をつける事ができますよね。
少しでもコリが改善されるといいな〜!次回のフェイシャルが楽しみです。

コリの原因は人それぞれです。
あなたのコリが少しでもラクになるように、一緒に原因を突き止めて改善していきましょう。

フェイシャルメニューはこちら