LINE@(ラインアット)ってなにがいいの?どう使うの?

LINE@(ラインアット)ってなにがいいの?どう使うの?

新しいものにはなかなか手が出せない私・・・いざ、取り入れるともっと早くやっておけば良かった〜、なーんて思う事は多々あります。
そんなサロンドフミコも、10月からLINE@(ラインアット)をはじめています。これまたとってもカンタンで優秀なヤツなんです!
個人サロンをされている方にはとってもおすすめです。

index_1

何がどういいのか?というと

◆まずはLINE@の登録の仕方がカンタン!
LINEアカウントがあればLINE@はカンタンにつくる事ができます。審査とかもなくてすぐに使う事ができます。
ちょっと悩みながら…ネットで調べると丁寧に図解で登録の仕方が説明されているものがたくさんあります。それを見ながら登録やページの作り方はカンタンにできましたよ。

◆自分のLINEとお店のLINE@でプライベートのお友だちと区別ができる!
プライベートのお友だちとお客様を分ける事ができて、わかりやすくなって良かったです。

◆お客様に登録してもらうのもカンタン!
お客様がLINEアカウントを持っていれば、友だち追加をしてもらい、メッセージを送ってもらえば1対1のトークができるようになります。(お客様のLINEのお友だち欄には公式アカウントの中に入りますけどね)

登録をしてページをつくっても何に使えばいいんだろう・・・と言う方へ

私の場合は・・・
◆前日に送るご予約確認メール
サロンドフミコでは、前もってご予約くださる方が多いので、ご予約日の前日に予約確認メールを送信しています。既読になる事で、読んでくれた確認ができるので安心です。

◆お客様からご予約を頂いたり、変更のご連絡
LINEでのメッセージはとっても気軽でカンタンですよね。文字数も気にしなくていいし、画像やスタンプが送れるのも便利なんですよね。

◆サロンの重要なお知らせ
ホームページには載せていても、みなさんがすぐに確認してくださる訳ではありません。重要なお知らせは紙ベースでお渡しもしていますが、メッセージで画像等も一緒に送る事で、携帯電話に情報が残るのでお客様がLINE画面でいつでもすぐに確認できる事は便利ですよね。サロンとしてもご登録いただいている方へ一斉送信がきるのがめちゃくちゃ便利なんです。

メッセージで送る事でもないな〜というご案内は、タイムラインに載せる事ができます。サロンからのお知らせが何度もメッセージで来るとちょっとうっとうしいですもんね。

ホームページ同様、LINE@のページも充実させる事はできますよ。(私もやらなくちゃ!)

LINEをしている方はホントに多いな〜と今回、お客様に登録のご案内をした時に思いました。
サロンドフミコのお客様は20代〜60代の女性ですが、90%くらいの方がお持ちで、みなさん登録してくださいました。

個人サロンをやっている方は、持っていて損はないので・・・ぜひ使ってみてください。