【起業入門編】起業はカンタン?むずかしい?

【起業入門編】起業はカンタン?むずかしい?

起業準備編をご覧になって、『起業ってそんなカンタンにできないよね・・・』
起業についてはこちらもご覧ください

そんな風に思う方へ
起業ってはじめるのはとってもカンタンなんです。
極端に言うと今日からお仕事はじめるって言えば、それは起業ですから(笑)

ただ、今日からはじめると言ってもお客様が来てくれなくてはビジネスにはなりません。
ビジネスとして成り立ってはじめてお仕事といえます。

『ほらやっぱりむずかしいじゃん!』という声が聞こえてきそうですが・・・
起業してお仕事を続ける事は、ちゃんと準備していないと大変かもしれません。

私は起業して、9年目になりますが、ちゃんとリスクを考えて準備をして行動できたから
今があると思っています。

ここで、起業する時にお仕事を何をするか以外に考えなくてはいけない事は・・・

◆集客の仕方
◆接客術
◆リピート術
◆経営の仕方
◆自分のお仕事スタイル
◆お仕事マインド
◆仕事の相談をできる人

パッと思いつくだけでもこれだけの事は必要です。

coffee-cup-768775_640

むずかしいって思うのはわからないから不安なんですよね。
ここで少しマインドを変えてみましょう。

『不安だから』から『安心するために』と

不安だと思っているとどんなに準備しても不安からは逃れられません(汗)
これをやっておけば安心!と考え方を変えるとラクになります。

はじめての事ってむずかしいです。嫌になっちゃうときもあるかもしれません。
でも好きな事を続けるためにがんばってみて、うまくいったらとってもうれしくて
やめられなくなります。
そしてむずかしかいと思っていた事が、いつの間にかカンタンにできるようになっているはずです。

ちょっと先を見ながらいろいろ準備していきましょう♡
せっかく起業をしたなら長く続けて、お客様に愛されるお仕事をし続けましょう。

【起業入門編】でひとつづつお伝えしていきます。