美肌周期を知ってキレイになる近道をみつける

『フェイシャルトリートメントを受けるいい時期ってありますか?』
と、お客様から質問を受けました。

女性は、女性ホルモンの分泌量の変化によって、お肌や体調が変化します。
美肌周期を知ってそれにあわせたスキンケアやトリートメントでキレイに
なっちゃいましょう!

肌の状態は生理周期と密接なつながりがあります。

◆生理中(1日目〜5日目)肌は乾燥気味・敏感な時期です。ゆっくり過ごしましょう。
◆生理後(6日目〜15日目)肌はうるおいツヤツヤに。化粧品を試したりトリートメントも
この時期に。
(16日目〜28日目)お肌の状態は下り坂、平常通り過ごしましょう。生理前1週間ほどは
むくみやすく、皮脂分泌が多くなりニキビができやすくお肌のトラブルが出やすい時期です。

サロントリートメントでいちばん効果的なのは、生理後の6日目〜15日目です。
お肌が安定しているので、攻めのケアのソフトピーリングも試しやすい時期です。

もちろん、上記のようにこの日でなくてはサロントリートメントをしてはいけないと
言う事ではなくて、あくまで目安として、フェイシャルをはじめて受ける時なんかは
参考にしてみてください。

あとはエステティシャンにお肌をみてもらって、アドバイスをもらうのが良いと思います。
お肌は100人いれば100通りなので・・・

自分の美肌周期を知って、キレイになる近道を見つけましょう♡