【起業準備編】好きなことだと続ける事がいやにならない

【起業準備編】好きなことだと続ける事がいやにならない

さて、起業するためには、売るものが必要になりますね。

何をするか決まっていますか?
せっかく自分で何かをはじめるんだから、自分が好きな事、得意な事を
仕事にしてくださいね。

好きな事だと、続きます。フリーでお仕事をするとオンとオフの切り替えは
難しくなりますが、好きな事だとオフのときでも何となく仕事の事を
考えてもいやじゃないんですよね。

私の場合、いつも仕事の事は頭にありますが、楽しい事ばかり考えます。
雑貨屋さんに行ったら、これサロンに置こうかな〜♡とか
雑誌を見て、美容特集を熟読してお客様にお伝えしよう〜♡とか
サロンがお休みでもなんとなくお仕事してる感じです。
お休みでもお客様のメールの返信なんかもしちゃうタイプなので…

メニューってかたちが変わっていくものです。
それでいいと思います。
お客様のニーズに合わせたり、流行が変わったりしますからね。
私もアロマテラピーのメニューはなくなっちゃいました(笑)

入り口はアロマでしたが、お客様が求めるものに私の好きを合わせて
みるとアロマは必要なかった。
はじめてみると好きとは違ったと思う事もあります。

なので、ぜひあなたに求められているものを見つけて、
それが好きだったらお仕事にしてみてください。

何が求められているかわからなかったら、『私はこんな事ができる』
『私はこんな事が好き』って宣言してくださいね。
これが求められたらお仕事になります!

さぁ!好きな事をお仕事にして、はじめてみませんか?
今とは少し違った世界が見えるかも。